人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴滝山から鉢ヶ峰へ

久しぶりに山へ

若いグループのお誘いに好きだから
つい ついていきました
きついけど行ってよかった

鳴滝山(401メートル)
尾道の登山口から鳴滝城山で瀬戸内の島々を眺める
少し春霞ですが眺め抜群
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21091841.jpg
頂上はこんな感じです かつて山城があったところです
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21113291.jpg
鳴滝山への途中の東屋で一服
素敵なご褒美がありました
お抹茶と雛のお菓子
優雅でしょう110.png
ごちそうさまでした。
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21185692.jpg
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21192718.jpg
静かな八注池(やつがいけ)を経て
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21224481.jpg
西に尾根伝いに進むと送電線鉄塔がある
さらに進んでヶ鉢峰頂上に
お昼はここで おにぎりとカップラーメンと
ケーキとコーヒー
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21290780.jpg
下りは一気に下ります
糸崎神社のそばにおりました
大木にパワーを頂き
心地よい疲れと両脚にありがとうです

誘っていただき 有難うございました
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21362193.jpg
鳴滝山から鉢ヶ峰へ_a0255881_21364362.jpg


by tomotonakayosi | 2019-03-09 21:44 | | Comments(0)  

<< 阿修羅シンポジウムへ 春の頂き物です >>